koji-in-shiretoko

2週間知床に滞在する。その記録

知床の旅second round 4カムイワッカの滝

これを見て以来ずーと行きたかったところだ。
 
前記事の動画とこちらを見てもらえればお分かり頂けると思うが、道は舗装されておらず、険しい、普通に鹿や子狐にバンバン出くわす。

f:id:kmskmskms3:20150909210155j:plain

f:id:kmskmskms3:20150909210217j:plain

まさに秘境と行った感じだ。

 

でこちら

f:id:kmskmskms3:20150909210627j:plain

 
今回筆者は9月7日に行ったのだがあまり”温泉”と名乗るほどの温度はなかった。おそらく7月8月頃に行けばもうちょっと温泉らしい温度だったのかもしれない、このころの知床はもうひんやりとしている。おそらく10℃中盤くらいだろう。
 
気をつけなければならないのは交通手段だ。
 
 
マイカー規制というものがあっていつ行くかによって注意しなければならない。今回筆者はレンタカーで行ったが、時期によってはバスでないといけない。
詳しくはこちら
 
地元の人に聞くと世界遺産登録前はビキニ姿のおねーさんが闊歩してまさに楽園、だったそうだがもちろん世界遺産でそんなチャラいことはできず、彼にとっての楽園は消失したそう。
 
しかし今でも十分楽園ですよ?

f:id:kmskmskms3:20150909210444j:plain

 

 
 

スポンサードリンク

 

 
 

スポンサードリンク