koji-in-shiretoko

2週間知床に滞在する。その記録

Entries from 2015-08-01 to 1 month

子猫2

ひとまず最初の旅の記録は終わったので間休で猫動画入れときます。 スポンサードリンク // やっぱり可愛いですね。

知床の旅 まとめ

知床の旅1~8でかかった時間は知床斜里駅からでてトータル6時間ほど。つまり半日だ しかしものすごく充実した内容だったことは記事で伝わったであろうか? 半日で知床はこれほど回れてしまうのだ。 あとカムイワッカの滝は車規制があった時期だったので行けな…

知床の旅8 天に続く道

// 最後に行ったのは天に続く道。 場所はわかりにくいがこちら そしてこれが天に続く道 本当に天に続いているように見える 最近になって作られたのかと思いきや、道の原型は開拓者が星の位置を見ながら作ったのだとか。すごいですね。 初めての知床ツアーは…

知床の旅7 一休屋

// 知床では有名な店で知床で行きたい店、といえば一休屋。というほど 場所はこちら どうやらウニ丼は売り切れらしい。 店に入るとシカのツノが 知床らしい そしてお待ちかねの親子丼 これを玉手箱と呼ばずになにを呼ぶのか 普段食べるサーモンよりも上質な…

知床の旅6 斜里、羅臼峠の境目

ウトロと羅臼の境目の峠に着く 本来なら北方領土が綺麗に見えるらしいが がっつり雲がかかっている。 看板でこちらが羅臼 こちらから見れば斜里となる どこを写しても霧がかっている 霧のかかった山も荘厳でいいが、 次また来る時は晴れた時に北方領土を見渡…

知床の旅5 クマに遭遇

知床五湖から知床峠に向かう途中クマに遭遇。 シカはなんだかそこらじゅうにいたのでそんなことなのかと感覚が麻痺していたが、 これは大変珍しいことだそうだ。 25年生きてきて始めてあったと現地の人も行っていた。 その一部始終 写真 遠くの方になにやら.…

知床の旅4 知床五湖

// 次は知床5湖 オロンコ岩の海風と違い山の中の荘厳な静けさがのっしりと携わり、観光客の多さを全く感じさせないほどである。 入り口に知床国立公園の文字が そして知床五湖に向かう遊歩道を歩く バリアフリーでとても歩きやすい 景色もとても綺麗だ 到着 …

知床の旅3 オロンコ岩

// 道の駅うとろ・シリエトクの近くにオロンコ岩という登れる岩がある。 知床のミニエアーズロックというところか。 下から見るとこんな感じ そして登る 途中からの景色 テトラポッドを作っているようだ こうやって作るんだな。 だんだんと頂上に近づいてく…

知床の旅2 道の駅うとろ・シリエトク

// オシンコシンの滝を後にする、 やがて亀の形をした岩が現れる、ガメラ岩と地元では呼ばれているらしい ウトロの道の駅につく、 全体像なかなか綺麗だ 綺麗な看板 中に入ると売店が、小腹が空くのと同時になにやらうまそうな文字が 即購入 鹿肉ハンバーガ…

知床の旅1 オシンコシンの滝

// 知床の名所を結構回ってきたのでこれから数回に分けて書いていく 今日はオシンコシンの滝について キャンプ場から移動斜里駅を過ぎて国道334号を伝い半島を北上していく。 海が見えてきていよいよ街の気配が消える、北海道の冷たさを感じさせる海が広がり…

子猫たち

仕事が始まる。 主に部屋の掃除 午後にコインランドリーで布団たたみ。 いままでとは違いなかなか呑気なマイペースな感じ。 特に疲れてぐったりということもなく終了。 仕事については特筆すべきことなし。 ただこの大自然の環境で気のいい方々と働けること…

知床へ到着

朝7:50分に起床。昨日の移動ラッシュに続き今日も移動に1日を捧げる。 地下鉄東西線白石駅駅近くのバックパッカー宿に別れを告げる。外人4人くらい止まってたが交流する暇なし。また世界のどこかであったら話そう。と心の中で思う。 オホーツク3号に乗る8000…

下田から札幌へ

今日下田の仕事が終わり今度は慌ただしく北海道知床へ向かう、今日はとりあえず新札幌駅近くのバックパッカーの宿へ泊まる。 まずは下田駅のmacで下ごしらえ 椰子の木が見えてやはりリゾート気分、いい感じ そして伊豆急下田駅からリゾート21に乗る、 これは…

スポンサードリンク