koji-in-shiretoko

2週間知床に滞在する。その記録

下田から札幌へ

今日下田の仕事が終わり今度は慌ただしく北海道知床へ向かう、今日はとりあえず新札幌駅近くのバックパッカーの宿へ泊まる。

 

まずは下田駅のmacで下ごしらえ

f:id:kmskmskms3:20150819235627j:plain

椰子の木が見えてやはりリゾート気分、いい感じ

 

 

そして伊豆急下田駅からリゾート21に乗る、

これは窓が広くて乗っていて気持ちが良い

f:id:kmskmskms3:20150819235630j:plain

調子に乗って一番前に乗る。Time respe動画でも撮りたかったな。

 

f:id:kmskmskms3:20150819235640j:plain

ビール片手に完全に観光気分

 

青春18切符を片手に電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、、

ただ昨日までの疲れかぐっすり寝てしまって写真は取れず。(ZZZ)

 

熱海→戸塚→成田第二ターミナルまで合計ほぼ6時間!!!

ただこれが旅の醍醐味というものだ

しかもかかったお金は伊豆急下田伊東までの1620円!!!安さには変えられないですね。

 

その後歩いて第二ターミナルから成田第三ターミナルまで歩いていく(約6分くらい)

無料バスが出ているがもっと時間がかかるらしい(聞くところによると12分)

よって歩く

f:id:kmskmskms3:20150819235643j:plain

f:id:kmskmskms3:20150819235650j:plain

 

今年できたらしくやはり綺麗だ。

 

そして1時間半かけて新千歳空港

飛行機はjetstaerを利用20kgの受託手荷物を頼む

 

室内はすごく綺麗だしサービスも悪いとは全然思わない。

これでこの夏休みの期間に受託手荷物含め9000円ほどだからかなりコスパ高いです。

ただ15分くらい出発が遅れたのは減点かな、なんでだったのだろう?

 

そして8時ごろ無事到着

f:id:kmskmskms3:20150819235657j:plain

 

無事地下鉄東西線白石駅近くのバックパッカーの宿に到着。明日はいよいよ知床に到着。明日の移動時間は7時間30分!どうなることやら、、、。旅人冥利につきる時間です。

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク