koji-in-shiretoko

2週間知床に滞在する。その記録

知床へ到着

朝7:50分に起床。
昨日の移動ラッシュに続き今日も移動に1日を捧げる。

 

地下鉄東西線白石駅駅近くのバックパッカー宿に別れを告げる。
外人4人くらい止まってたが交流する暇なし。また世界のどこかであったら話そう。
と心の中で思う。

 

オホーツク3号に乗る8000円近くする。もちろん特急なので青春18切符は効力をなさず。


鈍行で行くのを選んだら20:30に知床斜里駅に到着。そこから徒歩18分のキャンプ場を歩いて目指すのはいくらなんでもリスキー過ぎる。どのみち途中で特急電車に乗り2500円近く払わなくてはいけないここは時間を節約するところではない。

 

朝食を食べる暇もなく、しかしながらこれを食べずにいたら今日は日程的に何も食わないであるだろうことを予想。昨日マックで朝飯を食べたきり何も食べてないことを考慮に入れると少しは僕自身の燃料は入れておいたほうが良い。

f:id:kmskmskms3:20150820192245j:plain

札幌駅改札前ミスタードーナツでドーナツ2つ持ち帰りで購入。オホーツク3号で優雅に、
旅人風に、コーヒーを飲みつつ食べよう。

 

 

 

salyuの彗星を聞きながら北海道の雄大な景色をボーとしながらうつろうつろしながらこの記事をここまで書く、あまりに多い荷物のせいで写真を撮るきにならないことを後悔しつつ...。

 

その後網走に到着、 一時間以上の待ち時間のため一旦改札を出る。

f:id:kmskmskms3:20150820192342j:plain


ちょうどテレビで甲子園の勝敗が決まていた。今年ももうそんな時期か。

f:id:kmskmskms3:20150820192319j:plain

その後、JR釧網本線 釧路行で知床斜里駅まで。

f:id:kmskmskms3:20150820192537j:plain

 

 

そして知床斜里駅到着

f:id:kmskmskms3:20150820192639j:plain

やはり駅はすごく綺麗だ

f:id:kmskmskms3:20150820192734j:plain

artisticな鳥のオブジェもある

f:id:kmskmskms3:20150820192758j:plain

やはり8月中頃でも肌寒いと感じる温度だ。
その分北海道の気配を帯びてくる。

f:id:kmskmskms3:20150820192808j:plain

街中も新しそうな雰囲気だ

ここのに2週間ほどいるわけだが、ドキドキというより疲れたかな。
ようやく少し落ち着ける。

 

スポンサードリンク