koji-in-shiretoko

2週間知床に滞在する。その記録

知床の旅second round 知床斜里唯一のレンタカーショップから道の駅ウトロへ

知床を立ち今日からトマムに行く、その前に休みをもらった。
 
前回の旅でまだまだやり残したことがあるからだ。
 
とりあえず、今回は一人旅、
 
駅前のレンタカーショップは潰れてしまったらしく今はもうないそう、google mapには未だに出てくるので注意。
 
知床にレンタカー屋は一つしかなく、駅からはまぁまぁ離れている。駅まで来てもらうこともできるが500円追加で取られてしまうので、もちろんそこまで出向く。
 
レンタカー屋は原田自動車というとところで、基本的には車屋だ。車屋兼レンタカー屋は車がしっかりと整備されていて安心だ。ダイハツmoveを5460円で12時間貸していただけたが、とても乗り心地がよく、知床を一日乗り回しても8Lしか結果的に使っていなく驚きだ。知床散策の際は是非利用すべきだろう。
 
そして車にgoproをつけてみた。
レンタカーde スロームービー。

 
本当に晴れていて気持ちの良い道だった。この快適さが伝わるだろうか?
 

スポンサードリンク

 

 
 

スポンサードリンク